ソラマメブログ

2010年02月19日

液晶ディスプレイ I・ODATA

BENQの20型液晶ディスプレイを買おうと思って注文画面まで言ったんだけど、よくよく見てみたらスピーカーが付いていないタイプだったので止めた。パソコンで音楽を聞くことはないし、YOUTUBEを見るくらいならディスプレイ備え付けのスピーカーで十分だから、スピーカーつきディスプレイのほうが便利だ。大体、後からつけるスピーカーは邪魔くさいんだよね。

で、結局IOデータのディスプレイにしたんだけど、悪くないね。イメージ的にはIOデータは結構安定した製品を作っている印象なんだけど(実際はどこのメーカーでも結局外国で作っているOEMだから違いはないという話もあるけど)、確かにこれまで買った製品で不満な商品はなかったな。BENQは激安CD-Rの印象が強いんだよね。7,8年前だと思うけど、激安CD-Rがいろんな良くわからないメーカーから出ていた。太陽誘電の「that's」をあからさまにパクッた「what's」とかもあったけど、BENQなんか今でも立派に生き残っているし、ACERも大きな会社になったなあ、という印象だ。


賃貸 homes



Posted by korettya at 17:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。